先日独身の人と飲んでいたら、「女性の気持ち」について話してしまった。男と女は永遠に分かり合えないものと思っているけれど、結婚してから妻との付き合いの中で「何がNGで、何が喜ばせるのか」少しはわかったと思う。
それでいい夫であるかどうかチェックしてみようと思う。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/housework_female/
- 料理
私の作る料理はおいしくないというか妻の方が上手なので、「私がつくるからいいよ」と言って作らせてくれません。 - 掃除
すみません、妻がほとんどやっています。 - 感謝してくれる
毎日「ありがとう」と心をこめて言っています。 - 旅行の提案をしてくれる
出不精だしお金もないのでどこへもいけません。それに行きたいところが違うしなぁ。 - 記念日以外にプレゼントをくれる
すみません。いまはお金がないので、記念日にもプレゼントはあげられません。 - 食事の後片付け
皿はキッチンまで片付けますし、ときどきは皿洗いします。 - 褒めてくれる
いつも感謝いっぱいです、毎日「かわいいよ」と褒めています。 - 子どもの面倒を見る
毎週日曜日は、家族の日ということで時間を費やしています。 - 洗濯
洗濯を干したり、入れたりするのはよく手伝っていますよ。 - デートに誘ってくれる
子どもがいるとそんな機会はありません。 - 話を聞いてくれる
いつも話を聞くようにします。話を聞かないと怒られます。 - 外出先に車で迎えにきてくれる
友達のところへ遊びに行ったりしたときに迎えに行きます。 - 手をつないだり、腕をくんだりしてくれる
ときどきね、ちょっと恥ずかしいけれど - 一人で外出させてくれる
どうぞいつでも、拘束していません。 - スイーツを買ってくれる
土産を買うことはときどきあります - マッサージをしてくれる
マッサージは嫌だって。 - 愚痴を聞いてくれる
ええ、聞きますとも。 - 朝のゴミ捨て
ほとんど通勤前に捨てに行きます。 - ハグ(抱きしめる)
はい、毎日きゅっと - お花を買ってくれる
今はお金がないので、、 - 「好きだよ/愛してるよ」と言ってくれる
毎日何度も言っています。(^^; - 休日のプランを立てる
出不精で疲れをとりたいので、、ごめんなさい - 布団干し
休日で天気のいい時は布団を干しますよ。 - 外出先のルートなどの下調べをしてくれる
もちろん、他に誰もしません。 - 買い出し
はい、私は運転手です。 - キス
ええ、いつも。「好きだよ/愛してるよ」と言った後で、1日3回は。きゃーはずかしい。 - 何気ない電話
ときどき用もないのに、電話することがあります。わぁストーカー - 仕事の悩みを相談してくれる
全部話すことにしています。 - レストランなどの予約
私以外の誰もしませんから、当然。 - ペットの世話
うちはペットはいませんが、ペットのような息子ならいますから。
うちは日本人カップルじゃないから、ちょっと違うかもしれません。
妻の要望でこんな感じになってしまいました。
あなたはいかがでしょうか?バトンのつもりでどうぞ。